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【未分類】 Freeciv操作

Freecivの操作の備忘録。自分用。
ヘルプからの転載です。

操作と作業リストエディタ。

【 Freeciv操作 】 の続きを読む

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  1. 2013/06/28(金) 22:49:40|
  2. 未分類
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【日記】 AIの外交態度について

ちょっと過去スレを読んでいたら、気になることが書いてあったのでそれを引用。

【 AIの外交態度について 】 の続きを読む

  1. 2013/06/23(日) 22:17:35|
  2. 日記
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【ルールセット改造】 民族独自効果の候補

民族独自効果の候補。
建物、不思議、ユニット、など。

【 民族独自効果の候補 】 の続きを読む

  1. 2013/06/12(水) 20:18:25|
  2. ルールセット改造
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【ルールセット改造】 民族独自ユニットを追加

units.rulesetをよく読んだら、工夫すれば民族独自のユニットを追加することができることが分かりました。
しかしテスト用ユニットを少し追加だけで、実際の実装は後にします。

別方面の新しい問題点が浮かび上がってきたので・・・。
  1. 2013/06/11(火) 22:31:03|
  2. ルールセット改造
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【ルールセット改造】 民族ごとに特徴づけ

以前からFreecivで民族ごとに特徴をつけられないものか?と思っていました。
今のところ未完成ですが、とりあえず民族ごとに固有の建物を追加することはできました。

民族独自のユニークユニットについては、ユニットの作成可能条件が科学技術と紐付けされているため、まず民即独自の科学技術を持てるようにしないといけません。
しかし民族独自の技術を持たせることが難しい。初期の小屋取得や、外交官・戦争で都市から技術を盗めちゃうので容易に他国も持つことができます。
この点をクリアすれば、強引に民族独自の科学ツリーを作って、独自科学から独自ユニットを作ることは原理的には可能だと思います。

【 民族ごとに特徴づけ 】 の続きを読む

  1. 2013/06/10(月) 22:12:06|
  2. ルールセット改造
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これはあなたです。このユニットを失うと、ゲームは負けになります。大切にしてね。

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