朝までFreeciv!

【スポンサー広告】 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】 気分を変えてHexタイルセットで

いつもはAmplio2タイルセットでゲームをやっていますが、気分を変えたい場合はHex系のタイルセットを使ってみる。
これってかなり印象が変わりますね。

で、そのHexタイルセットをAmplio2ベースに作ったamplio2hexbigというタイルセットがあったので使ってみた。
新鮮でなかなかいいね!

amplio2hexibg.png

Hex系タイルセットと、Hexルールだとゲームの操作感とかバランスが違うように感じる。
たとえば都市圏の範囲、ZOCの範囲、隣接マスの違い、距離感、などなど。


タイルセットの変更方法は、メニューからローカルオプション設定の、タイルセットで変更できます。
またゲーム開始前の設定で、トポロジでヘックスを選択しておきます。

【 気分を変えてHexタイルセットで 】 の続きを読む

  1. 2014/01/31(金) 23:02:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
【 このブログの目次 】

プロフィール

指導者

Author:指導者
これはあなたです。このユニットを失うと、ゲームは負けになります。大切にしてね。

つぶやき

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

