朝までFreeciv!

【スポンサー広告】 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【オンライン鯖】 2012/11/10 定期鯖

土曜定期鯖

725 名前:***[sage] 投稿日:2012/11/10(土) 19:55:11.41 ID:1a7NAjnz
【 鯖名 】 代理
【 日時 】 20時30分開幕 21時開始
【ホスト】 ****
【 設定 】 未定
【その他 】 ver2.3

観戦・参加はご自由にどうぞ


簡潔に。

終了スコア
20121110-score.png

ほとんど戦争なしのまま進み、終盤でようやく世界大戦が勃発。
単独で勝ち抜いた極地人とリビア人が素晴らしい。
全部の期間を通して同盟・協力関係はほぼ変化せず、極東三国同盟[中国-ソビエト-日本]、[ウクライナ-パルミラ]、スペイン(←ウクライナが協力)、カナニア、極地、リビア、それぞれの陣営が拮抗して発展したように思う。おかげで終盤まで膠着状態。
リビアがスペインとウクライナを焚きつけて、うまく口車に乗せられたスペインウクライナが極東三国同盟にも協力を要請して極地人を攻める。示し合わせた同時ターン攻撃が成功して極地人の丘川首都を陥落させるまではよかったが、そこから後の押し込みが足りず、飛行術を取った極地人に戦闘機で反撃される。
極地人は主にスペイン中国人方面に、リビアは日本人方面に戦闘機で攻めて大きく伸びる。


T270でendgame。

中盤の様子
20121110-minimap1.png

ゲーム終了時の様子
20121110-minimap2.png

赤=ソビエト、緑=リビア、白=日本人、黄色=極地人、紫=パルミラ、オレンジ=ウクライナ、水色=カナニア、茶色=スペイン、灰色=中国人



~~~ ゲーム中の会話 ~~~

「つくづく思うが [某国]がいないとこんなに平和なのか」
「せやな」
「平和が一番」
  ↑
見ている方としては変化がなくてツマンナイ!
  1. 2012/11/11(日) 09:30:12|
  2. オンライン鯖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012/11/11 臨時鯖 | ホーム | 2012/11/09 臨時鯖>>

コメント

こんにちは、昨日序盤に途中退場したSensuです。
大体予想通りの展開だったんですね。


某国www
確かに序、中盤で戦争が起きるのは大抵某国が絡んでいらっしゃいますからねw
  1. 2012/11/11(日) 17:56:17 |
  2. URL |
  3. 扇子 #LWB8Ov9k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

へたに戦争を起こしちゃうと漁夫の利を得る国がある、それを警戒して世界のどこでも
戦争が起こらないとゲームが単調になりがちですねぇ。

中盤以降だと、トップを独走しそうな国に対して勝利させないためにある時点で攻撃を仕掛けないと
取り返しのつかないことになる場合もあるから、難しいものだと常々思っています。
  1. 2012/11/11(日) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. 指導者 #dx5qqRgw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeciv.blog.fc2.com/tb.php/10-84a033ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【 このブログの目次 】

プロフィール

指導者

Author:指導者
これはあなたです。このユニットを失うと、ゲームは負けになります。大切にしてね。

つぶやき

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

