朝までFreeciv!

【スポンサー広告】 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】 Freeciv格言集 (その2)

Freecivプレイにおけるちょっとしたアドバイスや、Freecivあるある…などを格言化しました。
GIFアニメが多いのでページの読み込みがちょっと重いかも。


(※ネタです)



八つ当たりはだめだゾウ

f370bb62-1.jpg

八つ当たりで人を殺すのは止めましょう。
オンライン対戦では何となくむしゃくしゃしたから、そんな理由で戦争を始める人もいるのでご注意。




進路を確認すべし

f90975ab.gif

トライリームで航海しているとき、進路をよく確認せずに移動させて船をぶつける事故があります。一歩前違えれば深刻な外交問題に発展する可能性もあるので、前をよく見ましょう。




後ろも注意すべし

e4244ac7.gif

ビックリした(∪^ω^)わんわんお!




初心忘れるべからず

79e9111d.gif

初心者の頃は、ちょっと攻撃するだけでもドキドキするぐらいの大きな決断が要りますよね。
そんな、初心の頃の気持ちも忘れずに持っていたいものです。



初心者には優しく!

25dee705.gif

Freeciv初心者はちょっとしたことでも腰が抜けるほどビックリしちゃいます。
常連の人はおどかしたり怖がらせたりしないようにしましょう。




奇跡的な確率は普通に存在する

9ef7ae61.gif

戦闘の勝率乱数は本当に気まぐれです。
ありえない確率で勝ち続けたり負け続けたりしますが、よくあることと割り切って考えましょう。




先制攻撃すべし

9ce7bfd5.gif

不意を突く=´∇`=)にゃん
お互いに注目している時ではなく、注意が逸れている時に先制攻撃できるとなお良し。




アメリカを信用するな

dfca6ab2.gif

アメリカの一撃は重いのです。(意味深)




小国を苛め過ぎることなかれ

2bed2122.gif

小国だから反撃できないだろうと圧力をかけすぎると手痛い反撃を食らいます。
あぁ、痛そう。




自分がどう見られているのか客観視せよ

1ed2c26d.jpg

実際に危険な国が、あっちの国はヤバイ!といくら危険性をアピールしても周辺国は冷めた目で見ることでしょう。
自分が客観的に見てどう評価されているのか判断して行動しましょう。




他人事と思うな

29aa2ec2.gif

隣の国が侵略されている時、それを他人事と放置している人がいます。もしかしたら次は自分の番ではないか?と警戒をすべきです。隣の国が滅亡する前に助けに行きましょう。




同じ手を使うな

EWUufGZ-1.gif

同じ場所ばかり攻撃する人、ワンパターンな攻撃の人、こういった人は同等の力量のときの戦争で負けることが多いです。
違う手、相手が思いつかない手、相手が嫌がる手を考えてやるようにしましょう。




大切に保護してもいいのよ?

088cbcae.gif

かわいそうな国を積極的に保護してもいいのよ?




ムカつくやつは殴ってOK

3c613e01.gif

いらっ!








おしまい。

01a0b503.jpg

  1. 2015/01/15(木) 22:03:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2.5.0のリリーススケジュール | ホーム | Freeciv格言集 (その1)>>

コメント

教師と女の子の元ネタを見つけました。

https://www.youtube.com/watch?x-yt-ts=1421914688&v=Dw1nUlHZHpY&x-yt-cl=84503534

Girl kicks her teacher in balls (with English subtitles)

先生:「これは何の授業?ん?」
女の子:「英語・・・」
先生:「はい正解!はいそう!では英語で一人称は?」
女の子:「アイ ( I )」
先生:「はい正解!じゃあ黒板を見て、英語で何て書いてある?」
(黒板に書いてある( I )をさす)
女の子:「アイ ( I )」
先生:「じゃあその下は?」
(そこにはYOUの文字)
ところが女の子、YOUの方はわからなかったようで、
そのあと先生、リズムをつけて、チョークで女の子の頭をつつきながら
YOUを覚えさせる陰湿な行動にでた。
  1. 2015/01/27(火) 19:43:45 |
  2. URL |
  3. 指導者 #dx5qqRgw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeciv.blog.fc2.com/tb.php/129-d5b3f7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【 このブログの目次 】

プロフィール

指導者

Author:指導者
これはあなたです。このユニットを失うと、ゲームは負けになります。大切にしてね。

つぶやき

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

