朝までFreeciv!

【スポンサー広告】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】 2.5用のEmpiresルールセット

2.5用のEmpiresルールセット 20150611版

2.5ではいくつかルールの記述方法が変わったので修正の必要がありました。terrain.rulesetを改造していた人は修正が大変そうだと思った。ダウンロード場所は非公式wikiの配布ページです。


EmpiresルールセットをFreeciv-2.5専用に変えました。

  • エジプト: スエズ運河の効果を 各都市の交易+10→各都市の最大交易路が1本増える に変更
  • 日本: 戦艦Yamatoが普通のユニットと同じく戦闘によって昇進が可能になりました
  • マヤ: 終末カレンダーの効果を 公害増加→敵国籍の市民が不幸になる に変更しました
  • モンゴル: 厩舎の効果を変更しました
    • 旧: モンゴル固有の騎乗ユニットを作ることができる (体力1.5倍のユニット)
    • 新: 騎乗ユニットを生産したときのベテランLvが+1追加
  • モンゴル: カンの像の効果を一部変更しました
    • 旧: Horseフラグユニットをベテラン作成できる
    • 新: Horseフラグユニットの行動力+1 and 騎乗ユニットのベテラン作成
  • モンゴル: モンゴル固有の騎乗系の一般ユニットは作れなくなります


変更点はこれだけ。Freecivにバグがあるのでモンゴル専用一般ユニットを消しました。
しかし2.5における一部仕様変更によって変化する事柄もあります。

ユニットをベテラン作成できる民族固有建物はさらに高いベテランレベルのユニットを作れるようになります。(作成時のベテランレベルが重複するため) 兵舎や港湾施設を建てておくと最初から精鋭レベルのユニットを作成できます。
具体的には、日本の姫路城(陸・海ユニット)、モンゴルの厩舎(騎乗ユニット)
モンゴルは兵舎+厩舎の組み合わせでエリート騎乗ユニットを作ることができます。

2.5ではバグ修正により、アメリカ:監視塔と中国:紫禁城の視野拡大効果が建物を建てた次のターンから正しく反映されるようになっています。
  1. 2015/06/12(金) 21:25:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<configureオプション | ホーム | Civilizatoiin2のMODリンク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeciv.blog.fc2.com/tb.php/132-91fa5d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【 このブログの目次 】

プロフィール

指導者

Author:指導者
これはあなたです。このユニットを失うと、ゲームは負けになります。大切にしてね。

つぶやき

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。