朝までFreeciv!

【スポンサー広告】 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【オンライン鯖】 2012/11/17 定期鯖

土曜夜の定期鯖。
地球温暖化と核の冬で地上が大変なことになった。

758 名前:***[sage] 投稿日:2012/11/17(土) 20:02:14.82 ID:d/eVbMNC
【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 いまから開場、2100開始
【ホスト】 ****
【 設定 】 未定
【その他 】 ver2.3.2 テクノロジーリーク・労働者ベテラン化設定

風呂に入ってくるのでちょっと鯖管来るの遅れる…かも


フィンランド-アイスランドが同盟し、周辺国を攻める。途中でウクライナも勢力に合流。
その後、戦闘機→核兵器で世界を滅ぼした後、終了ターン付近にその三カ国の仲間内で核をぶっ放し合ってゲーム終了。そのとき、フィンランドは4回もアイスランドに首都を落とされたらしい。


ターン229でendgame


終了時のミニマップ
水色=フィンランド、灰色=アイスランド、茶色=ウクライナ
20121117-minimap.png

スコア
20121117-score.png

科学技術の数
20121117-science.png

研究速度
20121117-researchspeed.png

国土面積
20121117-area.png

総撃破数
20121117-defeat.png


~~~ ゲーム終了後の会話の一幕 ~~~

攻められるのはいいけどやっぱり1都市になるとあきらめたくなるのは許してほしいとは思う
諦めるのはよくないとはわかっていても、ね
まあそれもそうかあ
亡国癖?呼んだ?
まぁ誰かが滅ぶ前に軍事介入してくれればいいんだけどね
と言っても本土に都市残しちゃうとなー 窮鼠猫をかむって言いますし
好戦的プレイヤーが少ないからね
ジレンマである 残すべき だが残すと心配
アイスに積極的に攻め入るプレイヤーがいない以上は仕方が無い
うちも内政派だねぇ
というよりぬくぬくひっきーしたい
戦争派に転向すべきかw
最近はオンに参加したけど、やっぱり人間攻めるの好きじゃないから観戦がいいなぁ
転向も何も無い時期だが
毎度毎度俺も押さえるのだるいし
内政下手だし、暇だし、なんかこっちが戦争してんのにぬくぬくした挙句最後に戦闘機持って来られるの腹立つし
最初はよくウクライナに戦争の相手してもらった 基礎はそこで学んだと思う
天敵は和平でぬくぬくのんびり交易国家である
技術とか生産とか上回ってないとどうしても手が出ないのよね ノブヤボでついた悪い癖かね
でもそうしたいプレイヤー多いからねぇ
じゃあその天敵を襲えばいいじゃない
いや襲うよ?
それにそうしないと勝てない。アメリカや俺みたいなプレイヤーがいると
そういう人を戦争に引きずり込むのが好きです^^
硬さではじかれてほかに内政で先に行かれる
包囲網を組んで数の暴力ってのも好きです^^




私もノブヤボをやっているので親近感がww

内政思考の私が言うのもなんだけど、外交自由で同盟相手として一番選びたい人のパターンは戦争が上手な人で、内政上手な人はそれより下かな。(それ以外の条件は同じときとして)
頼りになるか・ならないかは大きい要素だと思う。頼りにならなさそうなら切っちゃうし、存在が邪魔だったら攻めちゃうし。硬い人(亀の人)は放置。
逆に言えば、自分と組むだけのメリットを相手に与えれば外交上の立ち回りをより有利に進められるんじゃないかな。
  1. 2012/11/18(日) 09:52:42|
  2. オンライン鯖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012/11/18 臨時鯖 | ホーム | 2012/11/16 臨時鯖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeciv.blog.fc2.com/tb.php/14-45aa04cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【 このブログの目次 】

プロフィール

指導者

Author:指導者
これはあなたです。このユニットを失うと、ゲームは負けになります。大切にしてね。

つぶやき

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

