朝までFreeciv!

【スポンサー広告】 スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】 久しぶりに定期鯖に参加

たまには参加しなさいって言われて定期鯖に参加しました。
しんどくて途中何回投げ出しそうになったか。

普段なら引きこもり内政するのだけど、「かかってこいよパスタ野郎!」とか煽られていたので今日は戦争するって気持ちで挑みました。
ちょう疲れた! お腹いっぱいなのダー もうやりたくない!

→ アンサイクロペディア:イタリア軍


4人-4人でチーム戦。
島の配置がこっちの方が有利だったように思った。
4人チームということは、2人-2人でお互いに交易路を引くだろうから、島を埋めて序盤は攻撃を無力化してハンザ同盟の通商路を妨害すれば、キャラバンラッシュ時代が終わる頃には科学の差をつけられると踏んで意識的にハンザ同盟を閉じ込めていました。
キャラベル船が出てからは海上封鎖ができなくなったけど、一定の効果はあったはずだと信じたい。

全体像としては、こっちのチームがつけたリード差を保ったまま順当に勝てた、ということになるのかな。
私自身は、蒸気取得以降は研究を完全に投げ捨てて戦争に走っていました。チームのおかげで戦争に没頭できたといっても過言ではないね。
ハンザ同盟を完全に倒して背後の憂いを断ってからソビエト攻めの予定でいましたが、ライフル兵を作られる時代まで戦争が長引くなど、私の手際が悪かったですね。防衛ユニットを馬鹿みたいに沢山作ってシールド不足だったのが足を引っ張っていて・・・。


この日は動画を撮影していました。
いつものアレな不具合仕様のせいで、録画開始から1時間分しか鑑賞に堪えるシロモノではありません。
この時のゲームの動画の鑑賞会をlivetubeでやろうかなと計画しています。突っ込みをいれながら振り返り。





PCで何か作業をやっている時にBGMを適当に流しているのですが、FF6を聞いている割合が多いです。良い音楽が多い。
これは是非聞いて欲しい!という動画を二つ紹介します。


FF6のラスボス、ケフカとの戦闘中に流れる4部作で構成される音楽、『妖星乱舞』のMIDIオーケストラです。
オーケストラの重厚な音がとても素晴らしいです。ボリュームを上げて聞くことをオススメします!


上と同じラスボス戦の音楽を、何かのキャラに歌わせたもの?らしい。
途中で挿入されている笑い声パートに底知れぬ狂気を感じて、最後まで聞かずにはいられません。

  1. 2013/02/17(日) 13:40:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<freeciv-2.4.99-dev試し | ホーム | 交易路と政治体制・祝典のバランス>>

コメント

私はよくhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16885657?group_id=deflistをききながらfreecivやってます。
  1. 2013/02/18(月) 02:03:58 |
  2. URL |
  3. お察しください #-
  4. [ 編集 ]

あ 確かに気持ちが高揚しそうな音楽ですね。
コメントが赤い文字ばかりなのは「共産趣味者」の方が多いためなのでしょうか。
  1. 2013/02/18(月) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. 指導者 #dx5qqRgw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://freeciv.blog.fc2.com/tb.php/60-8a2312f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【 このブログの目次 】

プロフィール

指導者

Author:指導者
これはあなたです。このユニットを失うと、ゲームは負けになります。大切にしてね。

つぶやき

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

